求人情報

しのはら歯科では歯科衛生士と受付兼歯科助手を募集しています。

しのはら歯科の特徴

患者さんの幸せを考えると病気にならないことが一番ですので予防に力を入れた歯科です。
スタッフ同士仲がよく、お互いに協力しあって都度お礼を言うように努めています。
もしご自身が歯科医業の中でチャレンジしたいことややりたいことは積極的に取り組んでいけるように尽力します。
開院して14年経ちますが、他の医院に比べても非常に院内はきれいです。
除菌水と空気清浄で感染予防にもかなりの設備投資をしているので、患者さんはもちろん自分自身も守れるので安心して働くことができます。

しのはら歯科医院 求人情報

しのはら歯科医院で働くメリット

• 先生やスタッフが優しいので(人の気持ちになって考え、行動してくれる)助け合いながら仕事が出来る
  • 残業も最小限でほぼ決まった時間に就業できる。自分のプライベート、時間が確保できる。
  • 感染予防を徹底しているので、気持ちよく(感染などの心配も少なく)働くことが出来る。
  • 向上心を持ち続けられる。成長できる。

歯科衛生士の方へ

当院は予防に力を入れた歯科医院で完全予約制のため、一人一人しっかり時間を取っているので満足行くまで治療をすることができます。
口腔内に意識が高い患者さんも多いので、技術力の向上も見込めます。
ドクターにアシスタントとしてつくのではなく、患者担当制ですので自分の仕事を全うすることができます。
外科的な施術はほぼなく、位相差顕微鏡で菌を見て頂きながら患者さんの歯周ケアをもっと重点的に行ないたい方におすすめです。
トリートメントコーディネーターとも連携して患者さんのトータルケアができることも魅力だと考えています。
またしのはら歯科ではセミナー等への外部勉強会への参加を推奨しています。

しのはら歯科医院 求人情報 歯科衛生士

歯科助手・受付の方へ

当院は空気清浄と殺菌水にこだわった医院ですので、医院内感染の可能性は非常に少なく安心して働ける職場です。
最初は覚えることも多いですが、誰もが最初は初心者ですので何度でも丁寧に指導するので安心してください。
歯科助手としては、特に器具の滅菌と消毒に力をいれています。
受付としては患者さんとのふれあいはもちろん、診療準備や片づけなども円滑に進めて良い職場づくりに貢献していただきたいと考えています。
またカウンセリングも導入しましたので、患者さんと話す機会も非常に多いです。
参加できるセミナーもたくさんあるので学ぶ環境はたくさんあります。

しのはら歯科医院 求人情報 歯科助手・受付

しのはら院長からのメッセージ

「お口の健口を通じて、患者さんの心身の健幸のサポートする」という理念を元に日々の診療を行っています。
体の悩みだけではなく、カウンセリングで精神的な悩みを解決し、よりニーズに合った治療を心がけています。

• 向上心がある方
  • やりがいを感じられる方
  • 人と接するのが好きな方
  • 喫煙しない方
  • 細かい仕事が苦手でない方

といった方の応募をお待ちしております。
歯科衛生士はセミナー等への参加は推奨しておりますし、有給は法律通り取ることができます。当院の歯科衛生士は優しい方ばかりです。
歯科助手や受付の方は先輩が丁寧に教えてくれるので不安なく仕事ができると思います。
患者さんの幸せのために一緒に日々成長し、知識と技術を高めていきましょう!

しのはら歯科医院 求人情報 院長からのメッセージ

先輩スタッフからの声

歯科衛生士 Aさん

働こうと思ったきっかけ:とても院内がキレイで清潔に保たれていて、院長のこだわりを感じられたのが心惹かれたポイントでした。
雑務等が少なく、歯科衛生士の仕事に集中できることでやりがいが感じられているのも良かったです。
職場の雰囲気:とても明るくわからないことはすぐに遠慮なく聞ける環境です。

受付・助手 Bさん

働こうと思ったきっかけ:自分の歯のトラブルがあり、矯正も始めたので歯科の知識が学びながら仕事がしたいと思った時にピッタリの仕事でした。
職場の雰囲気:とにかく仲が良くて助け合って仕事ができるので非常に安心して働けます。

歯科衛生士 Cさん

働こうと思ったきっかけ:アクセスが非常に良く、歯科衛生士の仕事に集中できる環境がよかったです。
職場の雰囲気:院内、人の雰囲気も含め明るく感じます。

採用までの流れ

1. 履歴書
  2. 面接
  3. 見学